ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
ナースステーションの前を通るとき、ちょっとした声かけがあると安心します。会釈や声かけで患者もコミュニケーションがとれます。
2018年03月07日
職員の対応について
この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。職員の対応で、患者さんおよびご家族の方に不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご意見についてスタッフ間で話し合いを持ちました。看護師がカルテの入力などの業務に集中してしまい、患者さん・ご家族の方に十分配慮出来ず、思いやりの心を持って応対する接遇が、行き届いてなかったのではないかと話し合いました。
今回のご意見を踏まえ、患者さんやご家族の方に不快な思いをさせることのないよう、職員教育の徹底に努めてまいります。