ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
計算待ちの受付の際に、番号札はない方がスムーズに進んで患者にとってはいいです。
2021年04月06日
病院の機能についてのご意見
この度は、診療費計算待ちの際に番号札の取扱いで、不愉快な思いをされたことに対しまして、お詫び申し上げます。
当院では、診療費の計算は専門の事務職員が複数名で対応しています。
計算にあたっては、保険内容や公費制度等の確認を行っており可能な限り速やかな処理を心掛けていますが、受付順の処理となるため多くの患者さんで混雑する時間帯にはお待たせすることもございます。
番号札は混雑が生じた際に近くの席に座ってお待ちいただけるよう、試験的に配布したもので、その効果を検証しているところです。
ご指摘の点については、関係職員で検討させていただき、患者サービスの向上のために活用してまいります。
今後ともお気づきのことがありましたら、ご意見をいただきますようお願いいたします。