ご意見箱に対する回答

 会計に並ぶのが苦痛。

2022年03月31日

病院の機能についてのご意見

 この度は、診療費のお支払いの際にお待たせして、不愉快な思いをされたことに対しまして、深くお詫び申し上げます。
 当院では、診療費の計算は専門の事務職員が複数名で対応しています。
 計算にあたっては、保険内容や公費制度等の確認を行っており可能な限り速やかな処理を心掛けていますが、受付順の処理となるため多くの患者さんで混雑する時間帯にはお待たせすることもございます。
 体調の状況でお並びいただくことが困難な場合は、職員へお声掛けください。待合ホール内の椅子へ着席のうえ処理をお待ちいただくことも可能です。
 また、ご指摘の点については、改めて関係職員に対して、速やかな処理を行うよう徹底し、引き続き患者サービスの向上に努めてまいります。

 大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。