ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
このご時世、面会ができないことも理解しているつもりですが、看護師さんがペラペラしゃべり、声をかけても気づいてもらえず、すごく嫌な気持ちになる
2022年06月01日
職員の対応について
この度は、不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
大分県立病院では、一人ひとりの患者さん・ご家族へ十分に配慮し、その方々の立場になって対応するため、患者さん・ご家族への接遇に関して、日頃から職員に対し指導・教育を行っています。
しかしながら、今回ご指摘いただいた事実から、これらの取り組みが決して十分ではなく、全体に浸透していないものと改めて気づかされました。
いただいたご意見の内容を職員と共有し、ナースステーションでの私語は慎み、常に周りに注意を払うと共に、看護師から先に声がけをするように心がけることを改めて病棟管理者より指導しました。
コロナ禍で入院患者さんへの面会を制限していることから、患者さん・ご家族には大変ご不自由をおかけしています。今後も引き続き、できる限り安全・安心に入院生活が送れるように尽力してまいります。
大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。