ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
院内処方で内服薬を受け取るようになっているが、「⑧お薬渡し口」のところで長時間待っている。先生が処方した時点から薬を準備するようシステムを変えてもらうことはできないのか?待ち時間が長くて苦痛である。
2022年06月08日
待ち時間について
このたびは当院での調剤に際し長時間お待たせしまして誠に申し訳ありません。
当院での外来処方は、医師から薬剤部にデータが届き次第調剤を始めるシステムを取っておりますが、お薬の内容(複数科の処方、薬の種類、調剤方法、日数、内容の確認等)や当日の処方の混雑具合などの関係により、調剤に時間がかかる場合がございます。
また、特別なお薬に関しましては、想定以上の処方があった場合には院内の在庫が不足し、入荷までにお時間をいただく場合があります。
調剤待ち時間をできる限り少なくするために、速やかな調剤と適正な在庫管理に努めてまいりますが、やむを得ずお待ちいただくことになった場合は、速やかにその旨を患者様へご説明させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
当院での外来処方は、医師から薬剤部にデータが届き次第調剤を始めるシステムを取っておりますが、お薬の内容(複数科の処方、薬の種類、調剤方法、日数、内容の確認等)や当日の処方の混雑具合などの関係により、調剤に時間がかかる場合がございます。
また、特別なお薬に関しましては、想定以上の処方があった場合には院内の在庫が不足し、入荷までにお時間をいただく場合があります。
調剤待ち時間をできる限り少なくするために、速やかな調剤と適正な在庫管理に努めてまいりますが、やむを得ずお待ちいただくことになった場合は、速やかにその旨を患者様へご説明させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。