ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

先般、問い合わせた内容(予約時間に行っても待たされること)につき回答頂いたところですが、ふたたび伺い、何の対応もされていないと思ったところです。 コロナ禍で密を回避するよう指導する立場の県があのような状態でどうするのでしょうか? 今後の改修計画はどのようになっているのでしょうか。

2022年09月16日

待ち時間について

 新型コロナウイルス感染症へのご心配を抱えながらの通院で、外来での待ち時間や待合室の環境につき、患者さんやご家族に大変ご迷惑をおかけしていることを深くお詫びいたします。
 待ち時間対策や待合室の密を防ぐため、待合室に掲示している診療スケジュール表に現在どの予約時間帯を診察しているかを示すこと、受付職員や看護師が待ち時間の状況を個別に直接ご説明すること、一部の外来受付ではベルを鳴らしてお呼び出しすること等の対応を行っているところですが、お声かけ等に行き届かない点があり、申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
 外来における待ち時間対策は大きな課題と捉えており、先日のお問合せ時にご回答しました待合室へのディスプレイの設置等について、協議・検討を行っていますが、現時点ではまだ具体的な内容をお示しできる段階にありません。
 今後ご案内できる状況になりましたら、速やかに掲示板や当院ホームページ等でお知らせいたします。

 このたびは、大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。