ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

医師に病状の説明を求めたところ、忙しいと拒否され、さらに営業妨害だと大声で罵倒された。医師の責務を果たしていない。また、権力を振りかざし、立場の弱い患者に対する明らかにハラスメント行為である。このような医師の対応が許されるなら、大分県の医療の発展はないであろう。今一度、医師の義務を認識し、即刻改めるべきである。自分自身や家族が病気になったら、どういう思いで医師にすがるか・・・ そんな当たり前のことを理解し、少しでも患者に寄り添った医療を求める。

2023年12月12日

職員の対応について

 当院は、県民医療の基幹病院として、新しい時代に対応した質の高い医療を提供するため、「奉仕、信頼、進歩」の三つの基本理念を掲げています。
 特に医療従事者は患者さんに対する絶え間ない「奉仕」を基本姿勢としていますが、このたび、不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
 ご指摘いただいたような患者さんを大声で罵倒するといった行為は、あってはならないので、あらためて事実関係を確認するとともに全職員に対して親切・丁寧な対応を行うよう徹底してまいります。
 今後もお気づきのことがございましたら、ご遠慮なくお知らせいただければ幸いです。
 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。