ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
抗がん剤の治療をしています。患者に対する主治医のものの言い方、自分の気に入らない答え方をしたり、自分のわからない分野の質問をしたりすると突然大きな声で怒った口調になる。穏やかであまり気にしない人でも、さすがに何も感じないわけがない。病気治るのも治らない。でも、今更とがまんしています。こんな思いしている方、他にもきっといます。
2024年01月24日
職員の対応について
当院の医療従事者は、患者さんに対する「奉仕」を基本姿勢としています。
しかしながら、このたび、当院医師の発言により不快な思いを抱かせてしまったことに対してお詫び申し上げます。
患者さんからいただいたご意見を院内で共有し、患者さんに寄り添った説明をしていくよう、そして今後、患者さんにこのような思いを抱かせないよう当院としても注意してまいりたいと考えています。
今後もお気づきのことがございましたら、ご遠慮なくお知らせいただければ幸いです。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
しかしながら、このたび、当院医師の発言により不快な思いを抱かせてしまったことに対してお詫び申し上げます。
患者さんからいただいたご意見を院内で共有し、患者さんに寄り添った説明をしていくよう、そして今後、患者さんにこのような思いを抱かせないよう当院としても注意してまいりたいと考えています。
今後もお気づきのことがございましたら、ご遠慮なくお知らせいただければ幸いです。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。