ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

計算前の番号確認が老人には無理

2024年04月04日

その他病院機能についての苦情・要望

 この度は、番号発券機に関するご意見をいただきありがとうございます。

 ご指摘の計算前の窓口では、健康保険証のほか、様々な関係書類の確認等を行っているため、患者さんによっては時間を要する方もいらっしゃることから、番号発券機の導入以前は、長い行列ができ、立ったまま長時間お待たせすることになることが多くありました。
 そのため、ご高齢の患者さんや体調の優れない患者さんが、椅子に座り、少しでも楽にお待ちいただけるよう、番号札を導入したところです。
ご意見の番号確認につきましては、窓口カウンターに番号表示をするほか、音声でもお呼び出しするようにしておりますが、番号確認が分かりづらい場合もあろうかと思いますので、その際はご遠慮なく、お近くの病院職員にお尋ねください。

 今後も引き続き、サービス向上に努めてまいりますので、お気づきのことがございましたら、ご意見をいただきますよう、お願いいたします。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。