ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

9西病棟ひどかった。師長、副師長、自分の言動には責任をもって仕事されたし。書類もいいかげん。患者の話を聞かない。ナース以前に社会人としてどうかと思う。

2024年04月02日

職員の対応について

 この度は、師長・副師長の発言や態度で患者様やご家族へご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 いただきましたご意見を受け、すぐに部署内で話し合いを行い各自の発言や態度を振り返る機会を持ちました。今後は患者様やご家族からの訴えに対して解決するまで責任を持って対応し、結果が患者様やご家族に伝わっているかまで確認するなど、お気持ちに寄り添い、誠実に対応するようしてまいります。
 また書類に関しましては、事前に必要なものを準備し、入院時に確実にお渡しできるようにいたしました。
 今後も患者様やご家族のご意見を頂戴しながら、よりよい医療・看護を提供できるよう、一層の努力をして参ります。
 この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。