ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

お世話になります。 二ヶ月程入院していました。日中にSPO2が70台まで低下(5、6 回繰り返す)があっても看護師が来ることがない日がありました。夜勤なら少人数なので仕方ないこともあると思いますが、数年前と比較してSPO2低下で様子を見に来るNs、Drが減っていると痛感しています。親が見ていると思っているかもしれませんが、SPO2低下はわかりやすい状態異常だと思うので、医療者として、もう少し気にかけてほしいです。

2024年04月08日

職員の対応について

 この度は、医師および看護師の対応により、大変不安な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
 生体情報モニタの数値の変化やアラームに迅速に対応できるよう、医師および看護師も注意をしておりますが、ご家族が側にいらっしゃることで安心感が生まれ、医療者としての対応が十分にできていなかったことに対し、お詫び申し上げます。
 今回のご意見を医師・看護師間で共有させていただきました。アラームが鳴った際は、数値や波形を確認し、迅速に病室に伺い実際に状況を確認することを徹底して参ります。
 今後もお気づきのことがございましたら、どうぞ遠慮なく、病棟師長までお知らせください。
 この度は大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。