ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

今回、初めてベッドにコントローラーが付いてなく、リクライニングができなかったのですが、大変不便でした。有ると無いとで、こんなにも違うのかと。少々、体調悪くても、ベッドが起きれば何かしようとか、動こうとか思うんですが、ベッドがそのままだと動く気にならない。「コントローラー」、「リクライニング」必要です。

2024年03月12日

病室について

 この度は、大変ご不便な思いをおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 当病棟は、51 床の入院ベッドがあり、順次、電動ベッドの購入をすすめ、ようやく全ベッドにベッドコントローラが装着されました。しかしながら、そのうちの2台が故障し、修理にだしている状態でした。
 入院患者様には、ご不便のないようにベッドコントローラのあるベッドを優先して使用していただいておりましたが、3月は入院患者数が多く、毎日、患者様が退院した後に次の入院患者様を受け入れる状態でした。その際、患者様の退院の時間が下がってしまうことがあり、ベッドの準備が間に合わず、代替えのコントローラがないベッドを使用させていただくことがありました。入院中にベッドをコントローラー付きのものに交換することをご提案せず、大変申し訳ありませんでした。
 現在、1台の修理が完了しました。残りの1台につきましても早急に修理を済ませてもらえるよう業者へ協力を依頼しております。今後、患者様にご不便をおかけしないよう、退院準備、入院の受け入れ準備を徹底して参ります。
 この度は、貴重なご意見いただき誠にありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。