ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
悲しい仕打ちだった。4月22日午後6時40分頃、私は用事があってナースステーションの扉をノックした。すると反対側の扉から「何か来た!」と声が聞こえ、心が氷のようになった。私は人間であり、動物扱いしないでください。その後の私の用事も何の笑顔をかけるのではなく、淡々と返事をして、バタンとドアを閉めて終わりだった。センター長だったら「何か来た」と言われてどう思いますか?必ず看護師を特定して、私に謝罪させてください。マスコミにもお知らせします。
2024年04月22日
職員の対応について
この度は、病棟看護師の対応や態度により、大変不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。
今回いただいたご意見の内容について、病棟の接遇担当者と共にスタッフに周知いたしました。毎月の接遇チェックポイントの読み合わせや接遇チェックリストでの相互確認を強化すると共に、より一層、接遇教育に取り組んで参ります。先日は、直接お詫びをお伝えする機会をいただきましたが、今後もお気づきのことがございましたら、遠慮なく、病棟師長までお知らせください。
この度は、大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。