ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

7東のナースエイドさんの優しさに欠けた対応に、とても嫌な思いをしました。笑顔もなく、“作業”をしている印象です。“仕事”であるならば、お客様である患者の気持ちに寄り添うことも仕事です。“人に関わる仕事”として、笑顔で接客して頂きたいです。8西のナースエイドさんがよかっただけに比べてしまい、とても悲しい思いになりました。

2024年05月15日

職員の対応について

 この度は、職員の対応によりご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
 いただいたご意見を病棟の課題ととらえ、全ての職員と共有し、笑顔を忘れず丁寧な対応を心がけていくよう話し合いを行いました。また、接遇マニュアルの読み合わせを行い、チェック表を用いて月に1度行っている接遇チェックに、より一層力を入れていくことにいたしました。これらの取り組みを徹底し、患者様やご家族にご不快な思いをおかけしないように努めて参ります。
 この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

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