ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
先日の、5月2日に検査を受けて会計時、マイナンバーカードの保険証の読み取りが出来なかったので、保険証で会計手続きを行ったのですが、読み取り機の不具合だと思いますので、対応をお願いします。ちなみに、同じ日の午後にコンビニでマイナンバーカードを使って住民票をとることができてます。
2024年05月07日
その他病院機能についての苦情・要望
マイナンバーカード読み取り機の不具合について、ご指摘ありがとうございます。
読み取れなかった事例があったことを業者に伝達するとともに、業者よりソフトウェアのバージョンアップにより改善される場合があるとの意見を受けまして、バージョンアップしたところです。
現在の健康保険証が12月2日に廃止となり、多くの患者さんがマイナンバーカード読み取り機を使用することになることから、機器のトラブルに対して迅速に復旧できるよう対策を講じてまいります。