ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
受付で声をかけたのに、診察室の前で待っていたら、「受付しないと、ずっと待ちますよ」と言ってきた。診察室の方に伝え忘れていた様で長く待たされた。しかも、それを認めず、言い訳ばかり言う。最終的には認めたが、最初から認めて謝るべきではないか。
2024年05月30日
職員の対応について
この度は、職員の対応で不快な思いを抱かせてしまい大変申し訳ありませんでした。
ご意見を受け、受付職員と看護師、医師に事実を確認しました。ご意見をいただいた日は受診患者様が多く、予約時間どおりに診察にお呼びできていませんでした。また、受付職員と看護師、医師との連携が不十分で、患者様の待機状況を把握できていませんでした。
患者様からお問い合わせをいただいた際は、先ず、職員間で状況を確認し合うべきでした。長くお待ちくださっている患者様に、配慮に欠けた声かけをしてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないよう、受診患者様が多いときこそ一層、職員間で確認し合うということを意識し、徹底してまいります。また、患者様の気持ちに寄り添い、あたたかな言葉かけができるよう再度、接遇教育に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。