ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

9月2日10時から婦人科で予約した者です。1時間くらいで呼ばれると思って待っていましたが、2~3日前のお台風もあり患者が多く、仕方ないと思い待つ事2時間、やっと診察室に呼ばれたのが昼の12時過ぎでした。診察が終わり、最後の会計までは13時過ぎていましたよ。他の用事も済ませたかったのに用事が全く済みませんでした。4月から婦人科の先生が替わったのもあるかも知れませんが待ち時間が長すぎます。出来れば最低11時半頃には診察から会計まで終わって欲しかったです。私はまだ良いんですが、年配の方や子供とか待てないですよ。

2024年09月02日

待ち時間について

 この度は、長くお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
 患者様を予約時間にお呼びできるよう努めておりますが、お待たせしてしまう状況が生じていることを、大変申し訳なく、心苦しく思っております。また、長い間お待ちになっている患者様へのお声かけもなく、心遣いが足りなかったと反省しております。
 これまでも待ち時間に対するご意見をいただき、対策を検討してまいりました。8月から予約枠の見直しや診察内容に応じた予約時間の調整を行っております。今後も医師、看護師、事務職員と共に待ち時間を短縮できるよう、さらに対策を検討してまいります。
 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。