ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

今日、母を連れて耳鼻科を受診しました。 耳が遠く聞こえにくいのもありますが、医師の言い方が強く、聞いていてとても嫌でした。 もっと患者に寄り添う対応をしてほしいと望んでいます。

2024年09月24日

職員の対応について

 このたびは、当院医師の言い方が強く、ご不快な思いを抱かせてしまったことに対してお詫び申し上げます。
 該当医師は、ご本人に聞こえるようにという思いから声が大きくなったことでかえって威圧感を与えてしまったと反省しておりました。
 患者様からいただいたご意見を担当医師及びその上司である診療科部長に伝え、言葉づかいや口調に気をつけながら、丁寧な説明をしていくよう注意をしたところです。
 今後は、患者さんにこのような思いを抱かせないよう、当院としても引き続き、患者様に寄り添った診療ができる医師の育成に努めてまいります。
 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。