ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

10年近く前に神経内科を受診して、進行性の難病となり外来通院しています。主治医の先生は数年で替わってしまう中、ずっと外来看護師の○○さんがいつも明るく気軽に声をかけてくれて病気の悩みや難病支援の事など何度も助けてくれました。それが今年の春くらいから○○さんを見かけなくなり、病棟に変わったと聞きました。治らない長年付き合う病気が多い神経内科はせめて看護師さんだけは変えないでほしいです。私達神経内科の患者には○○さんが必要不可欠です。また、外来に戻ってきてもらいたいです。

2024年10月16日

職員の対応について

 この度は、長く関わらせていただいていた看護師が異動になったことで、ご不安な思いをおかけしており、大変申し訳ないことと思っております。それと同時に、このようなお言葉をいただいたことを大変ありがたく感じております。
 当院では、職場の活性化や職員のスキルアップを目的として、他の部署への配置換えを行っております。異動の際には、患者様にご迷惑をおかけしないよう申し送りを行い、その後も必要に応じて情報共有をしております。どの看護師も患者様1人ひとりの思いを感じ取り、寄り添った看護が提供できるよう努めております。患者様と新たな信頼関係を築いていけるよう努めてまいりますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
 今後も患者様に安心して診療を受けていただけるよう努めてまいります。この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。