ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

検査結果の診察を受けたのですが、先生の説明がもう少し患者の気持ちを考えて説明してほしかった。もう来ないと思います。

2024年11月25日

職員の対応について

 このたびは、医師の説明の仕方が、患者さまのお気持ちに寄り添ったものではなかったことでご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
 診療科が不明であり、個別指導はできませんが、職員に対し、当院の基本理念である患者さまへの「奉仕」を常に念頭に置いて診療にあたるよう、今一度周知徹底いたします。
 また、今後は、検査結果を伝えられるときの患者さまの不安な気持ちを想像でき、またその気持ちに寄り添った対応ができる職員の育成に努めて参ります。

 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。