ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

7F病棟 点滴ホースが短いため、右手に刺されている時は、患者は体を左によじって右手を出し、ホースは宙に浮いている状態で非常に不便であり、引っ張った場合危険でもある。 予め分かっていることなので対応できるよう継ぎ足しホースを予備として持参しておくこと。また、注射が上手になるよう日々訓練されたい。 液漏れ、刺し違いが多すぎる。

2024年12月23日

職員の対応について

 この度は、点滴に関するスタッフの対応によりご不便やご不快な思いをおかけしてしまい心よりお詫び申し上げます。
 点滴のルートや点滴スタンドの位置など、患者様の日常生活を考慮して整えるべきところ、配慮が足りず大変申し訳ありませんでした。スタッフへは、基本に立ち返り、点滴のルートの長さや部位によって日常生活が障害されないよう配慮することを周知致しました。また、点滴の刺しかえにおきましても、点滴漏れがおきにくい部位に行うことや確実な固定、処置の際の準備を周到に行うことについて指導を致しました。点滴は苦痛を伴う処置であることから、スタッフ各々が技術を向上できるよう今後も継続して取り組んで参ります。
 この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。