ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

2ヶ月ほど前、受診後何事もなく会計を済ませましたが、その5日後に「精算が済んでおりませんでしたので、お支払いをお願いします」という電話がかかってきました。 私の問いに「大分県立病院です」と名乗られましたが、職員の名を名乗ることができないのでしょうか? 次に、当日の会計は計算されたものを自動機にて精算しています。請求されていなかった料金に対し、説明もなく、あたかも私が払わずに帰ったというような内容に、通常の病院では絶対に考えられないと感じました。職員の方一人ひとりが責任を持った対応をお願いしたいと思います。

2023年05月09日

職員の対応について

 職員からの医療費請求に係る電話連絡により、不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
 医療費の請求につきましては、当日分のみの場合は自動精算機で精算いただき、その他の場合は職員が窓口対応させていただいているところですが、対応が行き届かずこのようなご意見をいただくこととなり、誠に残念に思います。
 ご指摘の点について、あらためて関係職員に対して、適切な電話応対、親切・丁寧な対応を行うよう徹底し、引き続き患者サービスの向上に努めてまいります。

 今後ともお気づきのことがございましたら、ご意見をいただきますよう、お願いいたします。

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